こんにちは、TOYATT柔術練習会の徳田です。

お越しいただきありがとうございます!


今日の練習報告は、

『過去練』紹介第4弾です。

4月2日土曜日(9時30分~11時30分)の練習です。


実はこの日は

練習日程には載せておりません。


新しいテクニックの習得や、

自分では完璧に覚えたと思っている技の復習のため、

月に数回、

公にしない練習日を

設けています。


こういう日は、

身内だけ(2人)で

延々と打ち込みをします。

または、

延々と走ったり。

とか、

テクニックのDVDを観ては

真似してみたり、

自分が使いやすいように変更してみたり。




image


いちおう写真も撮ったりして(笑)


来てくれるみんなと一緒に

練習するのが

いちばん楽しいのですが、

そうなんです、

楽しんでしまうのですよ。


TOYATT柔術練習会を始めた目的(重要度順)は、


1、技を覚える=ウマくなる

2、好きなようにやる(楽しむ)&いろんな人と関わって楽しくやる

3、強くなる


なんです!

『1』

よりも

『2』

ばかりに気が向かないように

自重の意味の

プライベート練習なのですね(^^)


*******************+******************

東京都練馬区TOYATT柔術練習会のご紹介です。(2016年4月9日改定)

2014年10月より、東京都練馬区立総合体育館・柔道場で、月に5~8回まったりとブラジリアン柔術の練習をしています。

2016年4月からは東京都豊島区巣鴨にあります『ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場』さんでの練習会も始まりました。

主に土曜日の午前中と水曜日及び月曜日の夜、2時間から3時間近く練習しています。内容は、基礎運動に始まり、技の打ち込みや研究に重きを置いています。

練馬区立総合体育館・柔道場は貸切ですので、のびのび練習できます。

いちおうプライベートな練習会のため、参加には主宰者の承認が必要となりますが、事前に年齢、帯色、所属道場をご一報いただけましたら、壊し屋さん以外は基本的にどなたでも歓迎します(^^)/

参加費として初回のみ500円(2回目からは300円、ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場での練習会は500円一律)を徴収させていただいております。

主宰者の徳田博信は40歳から柔術を始め、現在51歳、茶帯です。

ついつい談笑時間が長くなりがちですけれど、毎回わいわいと楽しく練習しています。

初心者、初級者の方には基本からアドバイスさせていただきます。お気軽にご連絡ください。

※参加・見学・お問い合わせは、徳田まで。toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)