こんにちは!

 

TOYATT柔術練習会の徳田です。

 

ブログにお越しいただき、ありがとうございます!



本日

6月20日(土)の TOYATT柔術練習会は、


東京都練馬区立総合体育館 柔道場』にて

練習再開後3回目の練習会でした。

今回も密を避けるため、1日を2部に分け、さらに1部に付き10人前後の完全予約制とさせていただきました。


第1部が朝9時から10時、

白帯6人、青帯3人、紫帯1人、茶帯3人の13人、


第2部が10時30分から11時30分、


白帯4人、青帯1人、茶帯2人の7人の方々が参加しました。



参加の皆さん、お疲れさまでした!

検温、手指と足裏の消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンスなどなど、ご協力いただき、ありがとうございました。

※TOYATT柔術練習会では、足裏や畳などを消毒している消毒液に、ホタテ貝と純水からつくった天然成分のみを使った消臭+除菌・抗菌液を採用しています。安心してお使いください(強アルカリ性)。


IMG_3461
IMG_3462

第1部 ポーズは2度目の参加のゆうちゃんに決めていただきました。

ありがとうございます!


IMG_3464
IMG_3474

第2部 ポーズは再開後初参加のTさんに決めていただきました。

ありがとうございます!




練習内容は、

第1部、第2部ともに、

ソーシャルディスタンスに気をつけつつ、

柔軟運動、基礎運動、柔術ムーブを合わせて25~30種類、最後にストレッチを時間をかけて種類を多めにやりました。


IMG_3488
IMG_3494
IMG_3499
IMG_3501
IMG_3502
IMG_3506
IMG_3507
IMG_3511
IMG_3512
IMG_3514
IMG_3520
IMG_3523
IMG_3524



■次回の練習会は、

6月27日(土)午前中です。

第1部は午前9時~10時です。

第2部は10時30分~11時30分です。


※完全予約制となります。現在、予約受付中です。


参加ご希望の方は徳田まで(常連メンバーさん及び入会希望の方優先となります=7月より入会制度開始予定)。

人数制限(次回から1部に付き12人までとします)がありますので、ご希望に添えられない場合もございます。

ご承知おき下さい。



※1部と2部連続しての参加は原則としてご遠慮ください。

但し、2部の参加人数が12人に満たない場合、希望者がいれば1部に続いて2部へも連続して参加していただくことも可能かもしれません。

折々にご相談ください。




6月の練習日程】はコチラ⇩
http://toyatt.blog.jp/archives/82189047.html

練習場所は『練馬区立総合体育館・柔道場』、担当は徳田です。




■参加希望のご連絡やお問い合わせは、TOYATT(トヤット)柔術練習会の徳田まで、お気軽にどうぞ。


toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)

※直接、または会員専用掲示板、LINEのグループ、各SNS(TwittermixiinstagramFacebook)、ブログなどからの連絡でもOKです。



■今後の練習会開催につきましては、下記をご確認ください。

1、6月の練習会は、完全予約制』とします。

参加希望の方は、必ず事前にご連絡ください

見学はご遠慮ください(お子さんの付き添いなどの場合は、前もってご相談ください)。

練習日は、週に1回(土曜日)のみです。



2、密を防ぎたいので、1回の参加人数を12人程度とさせていただきます。

加えて、できるだけたくさんの方に来ていただけるように、
1日を2部に分け、入れ替え制にします。

第1部は午前9時~10時、第2部は10時30分~11時30分です。

1部と2部連続しての参加は原則としてご遠慮ください。

但し、2部の参加人数が12人に満たない場合、希望者がいれば1部に続いて2部へも連続して参加していただくことも可能かもしれません。

折々にご相談ください。




3、練習内容は、しばらくは基本的な運動のみとなります。

スパーリングを含め『互いに組む練習』はしません。

柔術着、柔道着、Tシャツ+短パン、トレーニングウエアでも大丈夫です。



4、下記のような感染予防対策をさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

①直近2週間前までに37.0℃以上の発熱や感冒様症状(発熱、せき、頭痛、倦怠感、味覚や嗅覚異常)などがないことが参加条件となります。

また、練習当日に体調のすぐれない方、新型コロナウィルス感染者に接触した可能性のある方は、柔道場への入場はできません。


更衣室、シャワー室、ロッカーは出来るだけ使用しないようにしてください。

使用する場合には、更衣室に同時に入室する人の数を制限し、2m以上の身体的空間を保つよう心がけてください。更衣室内での会話もできるだけ控えてください。



③柔道場に入る際の注意事項(休憩後の再入場を含む)

・石鹸での入念な手洗い、うがいをお願いします。
・手指用のジェルと消毒液を用意しますので、手指の消毒及び足裏に消毒液を噴霧してください。
・非接触体温計をご用意しておりますので、検温をお願いします(最初のみ)。


④練習中はマスクを着用ください(個々でご持参ください。レンタルはありません)。


⑤練習後も石鹸での手洗い、うがいをお願いします。


⑥帰宅後はシャワーで全身を洗ってください。


※柔道場の消毒は管理者が行います(練習開始前の畳面への消毒液の噴霧)。

ご面倒をお掛けしますが、ご協力をお願い致します。



5、全てが初めての経験ですので、とりあえず再開してみて、試してみつつのTOYATT柔術練習会となります。

状況によっては、改めて臨時休会とすることもあるかもしれませんし、逆に、組んでの練習ができるようになるかもしれません。


■参加費は500円(回数券OK)です。



7月からの練習日程につきましては、後日お知らせします。



■柔術未経験の方、初級者の方、歓迎します!


※TOYATT柔術練習会の存在意義のひとつに『未経験者・初心者の方々に、柔術を「とりあえずやってみる」場所を提供したい』というものがあります。未経験者や初心者の方々の参加を歓迎します。お気軽にお越しください!

 

特に、柔術や格闘技の経験のない方、体力に自信の無い方、運動音痴と思い込んでいる方、以前ちょっとかじってみたけれど続かなかった方、そういう方々には、さまざまな敷居が低めのTOYATT柔術練習会が向いています、たぶん!



※初心者、初級者、40歳代、50歳代、60歳代、お子さん、女性、どなたでも参加できる練習会です。
もちろん、色帯の方にも来ていただきたいです。


※道場ではありませんが、インストラクターが親切丁寧にお教えしますし、練習仲間の皆さんも優しい人ばかりなので安心です。
怖い人や危ない人、強いだけの人は来ません!



※練習仲間募集中です(^^)/



■TOYATT(トヤット)の意味は『TO(とり)あえずYATT(やって)みよう!』です、実は!(笑) 

とりあえずやってみたら楽しかったので、他の常設道場さんに正式に入会してバリバリ練習している方々もいらっしゃいます。

※ブラジリアン柔術、格闘技のとっかかりとしてもお気軽にご参加ください!




■TOYATT柔術練習会は所謂『道場』ではありません。
入会金不要、1回500円(使用期限無し&譲渡自由のお得な回数券あり=11枚綴り5,000円)です。


※7月頃より上記と並行して新たに入会制度を導入予定です。詳しくは後日お知らせします。




■参加希望のご連絡やお問い合わせは、TOYATT(トヤット)柔術練習会の徳田まで、お気軽にどうぞ。


toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)

※直接、または会員専用掲示板、LINEのグループ、各SNS(TwittermixiinstagramFacebook)、ブログなどからの連絡でもOKです。


パッチ小


※パッチ(小)胸・太腿等用。デニム生地にイエローインクにてシルクプリント。
その他オリジナルグッズは https://toshinsha.theshop.jp/ にてご購入いただけます。


++++++++++++++++++++++++++++X++++++



■IBJJF(国際ブラジリアン柔術連盟)及び JBJJF(一般社団法人日本ブラジリアン柔術連盟)に団体登録済みです。



■2019年3月『練馬区生涯学習団体』に認定されました。



■昨年9月23日(月・祝)、『第19回 世界おやじ柔術家会議』が開催され、過去最高人数の73名の方々が参加してくださいま
した。

広い柔道場が狭く感じられました!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

詳しくはコチラ(ブログの以前のページに飛びます)⇩
http://toyatt.blog.jp/archives/80251773.html
※次回は今年中を考えております。