こんにちは、TOYATT柔術練習会の徳田です。

お越しいただきありがとうございます!

 


昨日、
 

2月17日(月)の TOYATT柔術練習会は、

練馬区立桜台体育館 柔道場にて


19時から21時過ぎまで、

白帯4人、青帯3人、紫帯1人、茶帯2人の

合計10人の方々が参加しました。


みなさん、お疲れさまでした!



ポーズは久しぶりに練習に参加してくれた『Sさん』にお願いしました。

ありがとうございます!

また来てくださいね!

IMG_2476

以下練習内容です。


まずは腰切りなどをしつつ柔道場を数周走りました。

続いて柔軟運動を数種類、足回し数種類、肩ブリッジ、首ブリッジなどをやりました。

休憩後、エビなどのマット運動を数種類やりました。


そのあと、試合を控えている『はややん』さんからのリクエストのアキレス腱固めを練習しました。

この技をフィニッシュの一つとしている『ふみさん』がレクチャーしてくれました。


同じく試合を控えている『やまだんな』さんからエスケープとハーフガードのリクエストがありましたので、いろいろ動いてみました。


スパーリングは5分×4本。

徳田は白帯の『あきちゃん』と『Sさん』、青帯の『やまだんな』さんと『ギア』さんと。
『あきちゃん』は、若くてフィジカル強い上に柔術の動きが進化してきていて素晴らしいです。
『Sさん』は、柔道の猛者ですからね~動きも力も技も、ちょっとやっぱり次元が違いますね。柔術続けてやって欲しいです。
『やまだんな』さんは、いぶし銀!スタイルが徳田も似ているので親近感満点です(笑)そして上手です。今後は一緒に技の研究とかできたら楽しいなぁ。
『ギア』さんは、フィジカルとテクニックがくっついて?きた感じです。考えながら動かれているのがよくわかります。

みんなの進歩に追いつけずに、最近はスパーリングが楽しくもキツクなってきてます(涙)

最後に補強運動。
10人いたので、それぞれ10づつ数えながら、腕立て&腹筋&背筋運動を100回づつ頑張りました~!


IMG_2488
IMG_2489
IMG_2456
IMG_2458
IMG_2459
IMG_2462
IMG_2463
IMG_2464
IMG_2466
IMG_2473
IMG_2474
IMG_2475




IMG_2495

Sさんにラインを2本巻かせていただきました。


IMG_2500

けんちゃんに4本目のラインを巻かせていただきました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回

明日

2月19日(水)の

TOYATT柔術練習会は、

東京都練馬区立総合体育館 柔道場』

 

にて

 

19時から21時過ぎまでです。



※パーソナルトレーナーのお仕事をされていて、紫帯柔術家で軽量級のテクニシャン、カズ君(Iさん)クラスとなります。

お楽しみに!



※他の道場に所属の方、フリーの方に関わらず、どなたでも参加できます!



※初めて参加される方は、ご連絡ください。また、見学やお問い合わせ、心配ごとは、TOYATT(トヤット)柔術練習会の徳田まで、お気軽にどうぞ。


toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)


※直接、または会員専用掲示板、LINEのグループ、各SNS(TwittermixiinstagramFacebook)、ブログなどからの連絡でもOKです。



++++++++++++++++++++++++++++X++++++


■柔術未経験の方、歓迎します!

 

※特に柔術や格闘技の経験のない方や運動音痴の方は、さまざまな敷居が低いTOYATT柔術練習会が向いています、たぶん!


※未経験の方や初心者、初級者、40歳代、50歳代、60歳代、お子さん、女性、どなたでも参加できる練習会です。実際に上記の方々が参加されています。
色帯の方々にもたくさん来ていただいています。


※今月から『初心者クラス』を一時お休みとさせていただきましたが、未経験者の方や初心者の方が参加してくれた折には、別メニューを考えております。

※TOYATT柔術練習会では、未経験者の方、初心者の方、女性、お子さん、シニア世代の方々が楽しく参加いただける練習会を目指しています!

※道場ではありませんが、インストラクターや先輩方が親切丁寧にお教えしています。練習仲間の皆さんも優しい人ばかりなので安心です。怖い人や危ない人、強いだけの人はいません!

※練習仲間募集中です(^^)/


■TOYATT(トヤット)の意味は『TO(とり)あえずYATT(やって)みよう!』です、実は!(笑) 
とりあえずやってみたら楽しかったので、他の常設道場さんに正式に入会してバリバリ練習している方々もいらっしゃいます。
ブラジリアン柔術、格闘技のとっかかりとしてもお気軽にご参加ください!



■TOYATT柔術練習会は道場ではありませんので入会金不要、1回500円(使用期限無し&譲渡自由のお得な回数券あり=11枚5,000円)です。


■練習日当日に練習内容(テクニックなど)の動画を撮影し、希望者の方に復習用としてLINEなどでお送りしております。恐縮なのですが、手間賃として1件に付き500円を別途いただいています。また、撮影日から数日間お待ちいただきます。撮影できない日とかもあります。もろもろご承知おきくださいませ。



■IBJJF(国際ブラジリアン柔術連盟)及び JBJJF(一般社団法人日本ブラジリアン柔術連盟)に団体登録済みです。



■2019年3月『練馬区生涯学習団体』に認定されました。



2月の練習日程です
http://toyatt.blog.jp/archives/81087862.html


3月の練習日程です
http://toyatt.blog.jp/archives/81286310.html


■みなさんが練習に参加しやすい環境を作るため、練習日を増やす取り組みをしています。また、練馬区内の公共施設を団体利用できる日が限られており、更に、抽選のため希望日に予約できない場合が多々あり、練習場所が数カ所になっております。
練習場所をお貸しいただける方、大歓迎、大感謝です。
併せて、練習場所についてのご希望やご提案などございましたら、徳田までお願い致します。


■昨年9月23日(月・祝)、『第19回 世界おやじ柔術家会議』が開催され、過去最高人数の73名の方々が参加してくださいました。

広い柔道場が狭く感じられました!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

詳しくはコチラ(ブログの以前のページに飛びます)⇩
http://toyatt.blog.jp/archives/80251773.html

※次回(第20回)は4月を予定しております。



☆☆☆ご参加にあたって(練習内容、ご注意事項など)♪ 念のため必読をよろしくお願いいたします(^^)/☆☆☆
  ⇩このブログ内の他のページに飛びます⇩

http://toyatt.blog.jp/archives/80860287.html