こんにちは、TOYATT柔術練習会の徳田です。

お越しいただきありがとうございます!


本日、

6月29日(水)の練習会は

4人でした。

BlogPaint



紫帯のエノヤンは、

徳田が一人で寂しく練習していると踏んで

仕事が忙しいのに、

頑張って来てくれました。

ありがとう!


青帯のAさんは、

先日に続いて来てくれました。

しかも一番乗り!

ありがとうございました!


練習は、

まずは

エビなどをしつつ、柔道場を5往復。

パスガードの打ち込み2種、

腕十字と三角締めの打ち込み。

レッグドラックパスの打ち込み2種。


テクニックは、

先日来てくれたマナブのシングルレッグXガードのおさらい。

入り方、スイープ、解除方法を

念入りに練習しました。

みなさんそれぞれご自分の好きな技があったようで、

楽しそうでした。


最後に、

Aさんがオリジナルの『必殺技』をレクチャーして下さいました♪

実戦的な極め技で、すごく気に入ってしまいました。

真似させていただきます!

Aさん、ありがとうございました。


今日のビックリ。

1、Aさんは最初お会いした時は怖かったけど、優しいイイ人だったっていうのが今夜は改めて感じられた!

2、エノヤンはそろそろ完全復帰するらしい!

3、マナブのテクニックは凄いな。東十条でこないだ飲んだ時、また近く来てくれるって言っていたけど、いつ来てくれるのかな!


談笑も盛り上がり、

ホントに

楽しい夜でした!

そして良い練習ができました。

みなさん、

ありがとうございました。


次回の

『TOYATT柔術練習会』は、

7月4日(月)

19時~21時、

練馬区総合体育館 柔道場

です。

初心者、初級者、女性、お子さんも歓迎します。

お気軽にどうぞ♪

みんなで研究しましょう!


☆参加、見学、お問い合わせは、TOYATT(トヤット)柔術練習会の徳田まで。
toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)





*******************+******************************

☆TOYATT(トヤット)柔術練習会のご紹介です☆(2016年6月9日訂正・追記)

※2014年10月より、東京都練馬区立総合体育館・柔道場などで、月に6~10回、ブラジリアン柔術の練習をしています。

※練馬区立総合体育館・柔道場は、貸切にさせていただいていますので、広々とのびのび練習できます。

※主に土曜日の午前中及び月曜日や水曜日の夜に2時間から3時間近く練習しています。内容は、基礎運動に始まり、技の研究や打ち込みに重きを置いています。

※営利を目的とした道場ではなくプライベートな練習会です。参加には主宰者の承認が必要となります。事前に年齢、帯色、所属道場などをご一報いただけましたら、『壊し屋さん』以外は基本的にどなたでも参加が可能です。未経験者やお子さん、女性も歓迎します(^^)/

※2016年4月からは東京都豊島区巣鴨にあります『ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場』さんでの練習会も始まりました。

※参加費(施設利用料の一部に充てます)として、初回のみ500円(2回目からは300円、ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場での練習会は500円一律、ノヴァウニオン・ジャパン会員は300円一律)を徴収させていただいております。

※主宰者(徳田博信)は、40歳から柔術を始め(東京イエローマンズ→グラスコ柔術アカデミー=退会)、現在51歳、茶帯です。

※ついつい談笑時間が長くなりがちですけれど、毎回楽しく練習しています。

※初心者、初級者の方には基本からアドバイスさせていただきます。TOYATT柔術練習会でブラジリアン柔術の面白さを知っていただけたら嬉しいです。お気軽にご連絡ください。

※参加・見学・お問い合わせは、徳田まで。toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)