こんにちは、TOYATT柔術練習会の徳田です。

お越しいただきありがとうございます!


昨日、

6月11日(土)の練習会は

6人でした。


BlogPaint
BlogPaint


久しぶりに黒帯のマナブ(PATOS所属)が来てくれて、

朝9時30分から11時30分過ぎまで、

あっという間の練習会でした!


マナブは、

以前私がお世話になっていた道場に

大学1年生の時に入ってきました。


最初は細くて弱々しい感じで心配していましたが、

たったひとりでブラジルへ練習に行ったり、

すごい努力をして、

世界大会の茶帯の部で2位になり、

日本一にも何度もなりました。

彼が以前話してくれた

ブラジルでの練習経験は、

いまのTOYATT柔術練習会の練習方法に

大きく生かされています。


基礎運動のあと、

マナブにプチセミナーをお願いしました♪

これがまた良かった~!

詳細は内緒ですが(笑)、

今後打ち込み練習をしっかりやっていきますので、

お楽しみに。


本人にも言っちゃいましたけれど、

以前より教え方がわかりやすく、

すごく上手になっていて、

お父さんとしては(マナブのお母様と私は同じ年なのです 泣笑)、

とても嬉しかったです。

マナブ、ほんとうにありがとうね!

また来てね(^^)/


そして、

遠くから来てくれた先輩方、

ありがとうございました!

また練習よろしくお願いします(^^)/



BlogPaint

練習終了後は、

マナブとエノヤンと4人で

ランチタイム♪

6時間以上も盛り上がりました~!

楽しい1日に感謝!!



次回の

『TOYATT柔術練習会』は、

6月15日(水)

20時~21時30分、

『ノヴァウニオン・ジャパン 巣鴨本部道場』さん
http://www.novauniao.jp/

です。

初心者、初級者、女性、お子さんも歓迎します。

お気軽にどうぞ♪

みんなで研究しましょう!


☆参加、見学、お問い合わせは、TOYATT(トヤット)柔術練習会の徳田まで。

toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)



*******************+******************************

☆TOYATT(トヤット)柔術練習会のご紹介です☆(2016年6月9日訂正・追記)

※2014年10月より、東京都練馬区立総合体育館・柔道場などで、月に6~10回、ブラジリアン柔術の練習をしています。

※練馬区立総合体育館・柔道場は、貸切にさせていただいていますので、広々とのびのび練習できます。

※主に土曜日の午前中及び月曜日や水曜日の夜に2時間から3時間近く練習しています。内容は、基礎運動に始まり、技の研究や打ち込みに重きを置いています。

※営利を目的とした道場ではなくプライベートな練習会です。参加には主宰者の承認が必要となります。事前に年齢、帯色、所属道場などをご一報いただけましたら、『壊し屋さん』以外は基本的にどなたでも参加が可能です。未経験者やお子さん、女性も歓迎します(^^)/

※2016年4月からは東京都豊島区巣鴨にあります『ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場』さんでの練習会も始まりました。

※参加費(施設利用料の一部に充てます)として、初回のみ500円(2回目からは300円、ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場での練習会は500円一律、ノヴァウニオン・ジャパン会員は300円一律)を徴収させていただいております。

※主宰者(徳田博信)は、40歳から柔術を始め(東京イエローマンズ→グラスコ柔術アカデミー=退会)、現在51歳、茶帯です。

※ついつい談笑時間が長くなりがちですけれど、毎回楽しく練習しています。

※初心者、初級者の方には基本からアドバイスさせていただきます。TOYATT柔術練習会でブラジリアン柔術の面白さを知っていただけたら嬉しいです。お気軽にご連絡ください。

※参加・見学・お問い合わせは、徳田まで。toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)