こんにちは、TOYATT柔術練習会の徳田です。

ブログにお越しいただきありがとうございます!


一昨日、

『ノヴァウニオン・ジャパン代表 アベオサム(阿部修)先生の柔術セミナー』

が終了しました。


参加者の皆さん、阿部先生、ありがとうございました!


阿部さん広告画像


告知やお誘いが遅くなってしまったのと、

5月29日(日)は

柔術の試合やイベントがあったため、

参加人数は少なめでしたので

ちょっと、

プライベートセミナーのような雰囲気でした。

そのおかげで

阿部先生にしっかり見てもらえて、

かなり幸せでしたね(笑)


BlogPaint

写真に写っていない方を含め、

6名の方々に参加いただきました。

感謝!


ここでは内容の詳細には触れませんが、

『カラダの動き』

を重視した、

実戦的で、

しかも

年齢や体格、

力のある無し

などにかかわらず使える技を

たくさん

わかりやすく教えていただくことができました。

あっという間の3時間でした♪


次回の練習会からは、

繰り返し打ち込みして、もっと自分のモノにしていきたいですね。


好評でしたので、

というか

私がやっていただきたいので(笑)

第2回目も企画したいと思っています。


その折には、

ブラジル直輸入&阿部先生オリジナルの

『護身柔術』

もレクチャーしていただけたらと

考えております♪


BlogPaint

5人で懇親会♪

阿部先生のお話が面白すぎ。

5時間も!楽しく過ごさせていただきました。

阿部先生、遅くまでお疲れさまでした。

ありがとうございました!

これに懲りず、第2回もよろしくお願いいたします!





*******************+******************************

☆TOYATT(トヤット)柔術練習会のご紹介です☆(2016年5月16日訂正・追記)

※2014年10月より、東京都練馬区立総合体育館・柔道場などで、月に6~10回、ブラジリアン柔術の練習をしています。

※練馬区立総合体育館・柔道場は、貸切にさせていただいていますので、広々とのびのび練習できます。

※主に土曜日の午前中及び月曜日や水曜日の夜に2時間から3時間近く練習しています。内容は、基礎運動に始まり、技の研究や打ち込みに重きを置いています。スパーリングはほとんどやりません。

※営利を目的とした道場ではなくプライベートな練習会のため、参加には主宰者の承認が必要となります。事前に年齢、帯色、所属道場などをご一報いただけましたら、『壊し屋さん』以外は基本的にどなたでも参加が可能です。未経験者やお子さん、女性も歓迎します(^^)/

※2016年4月からは東京都豊島区巣鴨にあります『ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場』さんでの練習会も始まりました。

※参加費として、初回のみ500円(2回目からは300円、ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場での練習会は500円一律)を徴収させていただいております。

※主宰者(徳田博信)は、40歳から柔術を始め(東京イエローマンズ→グラスコ柔術アカデミー・退会)、現在51歳、茶帯です。

※ついつい談笑時間が長くなりがちですけれど、毎回楽しく練習しています。

※初心者、初級者の方には基本からアドバイスさせていただきます。TOYATT柔術練習会でブラジリアン柔術の面白さを知っていただけたら嬉しいです。お気軽にご連絡ください。

※参加・見学・お問い合わせは、徳田まで。toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)