こんにちは、TOYATT柔術練習会の徳田です。

お越しいただきありがとうございます!


今日の練習報告は、

前回の

5月11日水曜日(20時~21時30分)、

ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場さんでの練習です。


この日は

7人でした♪


BlogPaint


ノヴァウニオン・ジャパンさんから

Fさん(紫帯)、

Mさん(青帯)。

お2人とも

練馬の練習にもお越しいただいたこともあり、

Fさんは巣鴨練習会には2回目の参加です。


Yさん(青帯)も

巣鴨練習会は2度目の参加。


茶帯と紫帯の先輩にも参加いただきました♪

お2人とも初参加!

茶帯の先輩には、

ご自身がよく使われている

テクニックを伝授いただきました。

ありがとうございました!


練習は、

色帯ばかりでしたので

少し難度の高いものを含め、

レッグドラック3種、

ベリンボロ3種、

その他。


今回も

和やかで楽しい練習会になりました。


参加の皆さん、

ノヴァウニオン・ジャパン代表 阿部修先生に

感謝です。



みなさん

また遊びに来てくださいね!


次回の

『TOYATT柔術練習会』

は、

明日5月14日(土)9時30分~11時30分、

練馬区立総合体育館柔道場

です。

☆参加、見学、お問い合わせは、TOYATT(トヤット)柔術練習会の徳田まで。
toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)




*******************+******************

東京都練馬区TOYATT柔術練習会のご紹介です。(2016年4月9日改定)

2014年10月より、東京都練馬区立総合体育館・柔道場で、月に5~8回まったりとブラジリアン柔術の練習をしています。

2016年4月からは東京都豊島区巣鴨にあります『ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場』さんでの練習会も始まりました。

主に土曜日の午前中と水曜日及び月曜日の夜、2時間から3時間近く練習しています。内容は、基礎運動に始まり、技の打ち込みや研究に重きを置いています。

練馬区立総合体育館・柔道場は貸切ですので、のびのび練習できます。

いちおうプライベートな練習会のため、参加には主宰者の承認が必要となりますが、事前に年齢、帯色、所属道場をご一報いただけましたら、壊し屋さん以外は基本的にどなたでも歓迎します(^^)/

参加費として初回のみ500円(2回目からは300円、ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場での練習会は500円一律)を徴収させていただいております。

主宰者の徳田博信は40歳から柔術を始め、現在51歳、茶帯です。

ついつい談笑時間が長くなりがちですけれど、毎回わいわいと楽しく練習しています。

初心者、初級者の方には基本からアドバイスさせていただきます。お気軽にご連絡ください。

※参加・見学・お問い合わせは、徳田まで。toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)