こんにちは、TOYATT柔術練習会の徳田です。

ブログにお越しいただきありがとうございます!


5月11日水曜日の

ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場さんでの第3回目の練習会は、

20時から21時30分までです。

技の練習で時間が無くなるので、

たぶん今回も

スパーリングはありません(笑)


それから、

いつも終了時間をオーバーしてしまいますが、

用事のある方は

先に上がっていただいて構いません。


既に

お2人の先輩方から参加予定とのメッセージを

いただきました。

嬉しいですね♪

なにか教えていただこうかなぁ。


練習会には、

どなたでも参加できます。

ブラジリアン柔術の経験がない方や女性、お子さんも歓迎します。

当日来ていただいた人に合わせて進行するので安心です。

みんなで、まったり運動しましょう。

遅れての参加、途中退出も大丈夫です。

参加費は500円です。


※参加・見学・お問い合わせは、徳田まで。
toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)

連絡は、当日練習前ギリギリでもOKです。

場所はノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場さんのページをご覧ください!↓
http://www.novauniao.jp/


また、5月29日日曜日12時30分~15時30分、練馬区立総合体育館柔道場にて、
ノヴァウニオン・ジャパン代表 阿部修先生の柔術セミナーを開催 します! 

「当日は、
ビトー "シャオリン"ヒベイロ
ホブソン モウラ
BJ PENN
レオ サントス等の
Nova Uniao の選手達の技術も披露したいと思います。」

とのこと。
お楽しみに!



*******************+******************

東京都練馬区TOYATT柔術練習会のご紹介です。(2016年4月9日改定)

2014年10月より、東京都練馬区立総合体育館・柔道場で、月に5~8回まったりとブラジリアン柔術の練習をしています。

2016年4月からは東京都豊島区巣鴨にあります『ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場』さんでの練習会も始まりました。

主に土曜日の午前中と水曜日及び月曜日の夜、2時間から3時間近く練習しています。内容は、基礎運動に始まり、技の打ち込みや研究に重きを置いています。

練馬区立総合体育館・柔道場は貸切ですので、のびのび練習できます。

いちおうプライベートな練習会のため、参加には主宰者の承認が必要となりますが、事前に年齢、帯色、所属道場をご一報いただけましたら、壊し屋さん以外は基本的にどなたでも歓迎します(^^)/

参加費として初回のみ500円(2回目からは300円、ノヴァウニオン・ジャパン巣鴨本部道場での練習会は500円一律)を徴収させていただいております。

主宰者の徳田博信は40歳から柔術を始め、現在51歳、茶帯です。

ついつい談笑時間が長くなりがちですけれど、毎回わいわいと楽しく練習しています。

初心者、初級者の方には基本からアドバイスさせていただきます。お気軽にご連絡ください。

※参加・見学・お問い合わせは、徳田まで。toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)