こんにちは!

9月9日水曜日のTOYATT柔術練習会は2人でした(^^)

大雨でしたね~車で行けばよかったのですが、いつもの癖で徒歩で体育館まで。

汗をかく前に、雨でびっしょり濡れてしまいました(笑)


いつものように走りながら腰切りなどのあと基礎運動を。

それから、メンバーが出稽古で教えていただいてきたムーブなどを練習。

技練習は、スパイダーガード系を2点勉強しました。


大雨だったので早めに上がるつもりが、ついつい夢中になり、ほとんどいつもと同じ時間に。

毎回やっている基礎運動と打ち込みに加えて、出稽古や練習会に伺った先で教えてもらったムーブやテクニックの復習、更にやってみたい技の練習。

全部やろうとすると、月に8回、毎回2、3時間では足りません。

初心者や初級者さんが来てくれれば、つきっきりでアドバイスしたいし、色帯さんが来てくれたらスパーリングのお相手もさせていただきたい。

・・・贅沢な悩みですけれど、全部やりたい(笑)

とりあえずは、月に8回、練習会を開催できていることに感謝して、ブラジリアン柔術を楽しみたいですね。



*******************+**************************

東京都練馬区TOYATT柔術練習会のご紹介です。

2014年10月より、東京都練馬区総合体育館・柔道場で、月に8回まったりとブラジリアン柔術の練習をしています。

主に土曜日の午前中と水曜日の夜、2時間から3時間近く練習しています。内容は、基礎運動に始まり、技の打ち込みや研究に重きを置いています。

貸切ですので、のびのび練習できます。

いちおうプライベートな練習会のため、参加には主宰者の承認が必要となりますが、事前に年齢、帯色、所属道場をご一報いただけましたら、壊し屋さん以外は基本的にどなたでも歓迎します(^^)/

参加費として初回のみ500円(2回目からは300円)を徴収させていただきます。

主宰者は、40歳から柔術を始め現在51歳、茶帯です。

ついつい談笑時間が長くなりがちですけれど、毎回わいわいと楽しく練習しています。

初心者、初級者の方には基本からアドバイスさせていただきます。お気軽にご連絡ください。

※参加・見学・お問い合わせは、徳田まで。toyatt_bjj☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)