こんにちは!


 5月18日(月)の練習は、練馬区総合体育館柔道場にて、19時からでした。

参加者は、Sさん(男性)と主宰者夫婦の3人。

また、見学の方(柔術経験者)が来てくださいました。

 今日は、練習内容を書いてみますね。


いつものように、ランニングから。

サイドステップは左右と交互、後ろ、腰切り左右、もも上げ、踵、もも上げと踵交互。

初めと終わりに2周するので、体育館を14周走ります(けっこう息が上がります 笑)。


 肩回しなどの柔軟をしっかりしたあとは、エビ4種類、ジャカレイ、肩抜き後転、前回り受け身、後ろ受け身からの柔術立ち、横回転、ゆりかご。


それから打ち込み。 パスガード2種類、腕十字、三角締め、レッグドラック。


そのあとは、柔術2回目のSさんに合わせて、十字締めなどをレクチャー。

 質問コーナーのあと、スパーリングもSさん主役で3分×3本連続で。


良い練習ができました!

参加してくれた方、見学のHさん、ありがとうございました。


次回は、少し空いて5月27日(水)19時からです。

※TOYATT柔術練習会は主宰者のプライベートな練習会ですが、事前に連絡いただけましたら基本的にどなたでも参加可能です。

 連絡先(徳田) tokkun_best☆yahoo.co.jp (☆を@に置き換えてくださいね)